ここから本文です。

更新日:2017年12月28日

阿部知事からのメッセージ

 「志と情熱」ある人求む

阿部守一知事

 

 人生において、将来の進路というとても大切な選択をしようとしている皆さんが、長野県職員の仕事について関心を持っていただいていること、とてもうれしく思っています。

 長野県は県民の幸福度が高く、「移住したい都道府県」に11年連続日本一に選ばれているなど、全国から評価されるポテンシャルの高い県です。

 豊かな自然環境、大都市圏からのアクセスの良さ、全国トップレベルの健康長寿といった強みに加え、かつて教育県と言われたように「学びの風土」があり、また、活発な公民館活動に現れているように自主自立の気概にあふれた県民性を有しています。この「学び」と「自治の力」を推進エンジンとして、来る人生100年時代に向け、県民の皆様が安心して暮らせる元気で活力ある長野県を創る取組をより一層展開していく必要があります。

 そのためには、時代の変化に対応すべく絶えず自己研鑚に励み、県民の皆様の思いに寄り添い、期待に応えようとする「志と情熱」を持った皆さんの力が必要です。

 

 長野県職員の仕事は、県民の皆様のしあわせをいかに実現していくかを真摯に考え続け取り組んでいく、とてもやりがいのある仕事です。長野県が大好きだ、長野県をもっとよくしていきたい、県民の皆様のために全力で頑張りたい、という熱い思いを持った皆さんのチャレンジを心からお待ちしています。

 

長野県知事阿部守一

 

お問い合わせ

人事委員会人事委員会事務局

電話番号:026-235-7465

ファックス:026-235-7492

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?