ここから本文です。

更新日:2016年12月27日

阿部知事からのメッセージ

 「志と情熱」ある人求む

阿部守一知事

 

 自分自身の将来や、やりがいを持って働ける場所について、皆さんがいま真剣に考えている中で、長野県職員として働くことをご検討いただいていること、とてもうれしく思っています。

 長野県では、急激な人口減少に歯止めをかけ、人口減少下にあっても本県の活力を維持向上させるための「信州創生」を、県民の皆様のご協力をいただきながら、「オール信州」で積極的に取り組んでいます。

 長野県は県民の幸福度が高く、「移住したい都道府県」に10年連続日本一に選ばれているなど、全国から注目され、ポテンシャルの高い県です。美しく豊かな自然を擁し、健康長寿の基盤の上に人と人との強い絆があり、個性的で多様な地域が存在する本県の強みを最大限に活かし、来る人生100年時代に向け、県民が心豊かで、人生を楽しみ、経済や地域が元気な長野県を創る取組をより一層進めていく必要があります。
 

 そのためには、時代の変化に対応すべく絶えず自己研さんに励み、住民の皆様の思いに寄り添い、期待に応えようとする「志と情熱」を持った皆さんの力が必要です。 

 長野県職員の仕事は、県民の皆様のしあわせの実現へ直接的に貢献できる、とてもやりがいのある仕事です。長野県が大好きだ、長野県をもっとよくしていきたい、県民の皆様のために全力で頑張りたい、という熱い思いを持った皆さんのチャレンジを心からお待ちしています。
 

長野県知事阿部守一

 

お問い合わせ

人事委員会人事委員会事務局

電話番号:026-235-7465

ファックス:026-235-7492

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?