ここから本文です。

更新日:2018年2月1日

長野県庁ガイダンスの開催状況

長野県職員の仕事に関心がある方に、県職員の魅力、仕事のやりがいなどについて理解を深めていただくため、「長野県庁ガイダンス」を開催しました。

◇日時  平成29年12月28日(木) 9:45~14:00

◇会場  長野県庁

◇参加者 約300名

 当日の模様は、以下のとおりです。

ガイダンスの模様

1. 知事メッセージ

阿部守一長野県知事から参加者の皆様に歓迎と激励の挨拶がありました。
阿部知事からのメッセージ(PDF:374KB)

2.県の政策説明

企画振興部総合政策課から、「しあわせ信州創造プラン2.0」の原案について説明しました。

3.ワークライフバランス推進の取組の説明

子育てサポートの制度の紹介、テレワークや時差勤務など多様な働き方推進のための各種制度を説明しました。

仕事と家庭の両立サポート制度について(PDF:565KB)

4.採用試験制度説明〔行政〕

県職員採用試験の内容や実施状況を中心に試験制度を説明しました。 

5. 職員とのフリートーク 〔行政〕

グループに分かれ、各部局から出席した若手職員からそれぞれの経験談、仕事のやりがい等について話を聞いた後、質疑応答を行いました。

6.職種別業務説明〔行政以外の技術系専門職種〕

関係部局から専門の職員が出席し、職種別に業務内容の説明、質疑応答などを行いました。

7. 個別相談

個々の参加者からの質問、疑問についてお答えしました。

 当日の様子(写真)

知事メッセージの様子

フリートークの様子

職種別業務説明の様子

個別相談の様子

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

人事委員会人事委員会事務局

電話番号:026-235-7465

ファックス:026-235-7492

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?