ホーム > 県政情報・統計 > 組織・行財政 > 組織・職員 > 長野県の組織一覧(本庁) > 人事課紹介 > 平成29年度長野県庁インターンシップについて

ここから本文です。

更新日:2017年6月13日

平成29年度長野県庁インターンシップについて ※申込みの受付は終了しました

県では、学生の皆さんが就業について考えるきっかけとしていただくとともに、県政への理解を深めていただくことを目的に、県機関でのインターンシップを行います。

今年度の希望者を次のとおり募集します。積極的なお申込みをお待ちしています。

実施期間及び場所

平成29年7月中旬~9月下旬 本庁又は現地機関

 ※1人当たりの期間は、原則として5日間程度(月~金)とします。なお、お盆期間中はできる限り避けていただきますようお願いします。

 ※県の機関については、「県の組織について」を御確認ください。

募集対象

大学(大学院を含む。)、短期大学及び高等専門学校の学生

募集人数

100名程度
 ※申込者が多数の場合は、申込みの希望に沿えない場合があります。

申込方法

  1. 希望する学生の方は、「長野県庁インターンシップ希望調書」を作成いただき、在籍する教育機関へ御提出ください。
  2. 教育機関の方は、「長野県庁インターンシップ申込書」を作成いただき、1の「長野県庁インターンシップ希望調書」と併せて、長野県総務部人事課あて御郵送ください。

     ※申込者多数により受入人数を制限する場合、「長野県庁インターンシップ申込書」の別紙「実習希望者一
      覧」の「優先順位」を参考とさせていただきます。
       ただし、希望部署の受入態勢の都合等により、優先順位のとおり受入れができない場合がございますので
             御承知おきください。


   申込期間:平成29年5月29日(月)~平成29年6月12日(月)(必着
   (学生からの直接の申込みは受け付けておりません。)       

    なお、「長野県庁インターンシップ申込書」については、電算処理の都合上、併せて、以下に記載の専用メール
   アドレスへも電子データ(エクセル形式)をお送りください。

   【送付先】〒380-8570長野県長野市大字南長野字幅下692-2 長野県総務部人事課

    ※封筒等には、「インターンシップ申込書在中」と朱書きしてください。

   【電子データ送信先】jinji-jinji@pref.nagano.lg.jp

受入れの決定

受入れの可否については、6月末までに決定し、教育機関あてに文書でお知らせします。

備考

  1. 実施した学生の皆さんには、県が指定する様式によりレポートを提出していただきます。
  2. インターンシップの実施に必要な事項は、「長野県庁インターンシップ実施要領」に定めていますので、御覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部人事課

電話番号:026-235-7032

ファックス:026-235-7395

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?