ホーム > 北信地方事務所

北信地方事務所

しあわせ信州

ここから本文です。

 

ブログ「北信州からごきげんよう」 

北信地方事務所からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

 ブログ写真ブログは左の写真をクリックしてください。

 

千年風土の豊穣の地「信越自然郷」

信越自然郷飯山駅から信越自然郷(外部サイト)

信越9市町村(中野市、飯山市、山ノ内町、木島平村、野沢温泉村、栄村、飯綱町、信濃町、妙高市)や関係団体と連携して、北陸新幹線飯山駅(平成27年3月14日開業)を活用したブランド観光圏「信越自然郷」の創出に取り組んでいます。

 北陸新幹線が開通し、関東圏からも、北陸、更には関西圏からも近くなった「信越自然郷」、自然が豊かで、四季折々に農作物が実り、温泉にも恵まれ、唱歌「ふるさと」が生まれた素晴らしいところです。

皆様のおいでをお待ちしております。

 

北信州の観光情報

信越自然郷の中にある当所管内(中野市、飯山市、山ノ内町、木島平村、野沢温泉村、栄村)の観光情報や、特産品の販売等を行っている直売所の情報をお届けします。

観光情報はこちら

直売所情報はこちら

 

「“つながろう木曽”応援運動」

 平成26年9月27日に発生した御嶽山の噴火で、尊い人命が失われたことについて、お亡くなりになられた方、そのご家族の皆様に謹んでお悔やみを申し上げます。また、怪我を負うなど被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。

 木曽地域の鉄道・道路などに影響はありません。皆で木曽に出かけ、応援しましょう。

 お出かけの際は、木曽路の魅力を紹介した木曽観光連盟のホームページ(外部サイト)をご覧ください。

 

各課のページ

 

リンク集へ