ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 精神保健 > 発達障害者サポーター養成事業について

ここから本文です。

更新日:2017年3月28日

発達障がい者サポーター養成事業について

発達障がいに関する基本的な知識を持ち、地域、職域、学校等において発達障がいのある人や家族を支える発達障がい者サポーターを養成することにより、発達障がいのある人や家族が安心して生活できる地域づくりを推進します。

【発達障がい者サポーター養成講座】

発達障がい者サポーターって?


サポーター養成講座を実施(計画)する機関・団体の皆様へ

(1)開催の申請について

講座の実施を希望される方は、記入上の留意点をご覧の上、実施計画書を発達障がい者支援センターに提出してください。

(2)講師について

講師名簿に登録されている者に講師が決定している場合または講師を希望される場合は、計画書に講師名を記載してください。
未定の場合は発達障がい者支援センターが派遣する講師の調整を行います。

講師名簿(PDF:414KB) 講師登録変更・辞退届(様式4)(ワード:13KB)

(3)実施後の報告について

講座開催後、2週間以内に発達障がい者支援センターに提出してください。

(4)開催用チラシについて

【実施計画書及び報告書提出先】

発達障がい者支援センター(FAXまたはメールでお送りください。)

FAX:026-227-1170

Eメール:withyou-r@pref.nagano.lg.jp

 

≪参考URL≫

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部保健・疾病対策課

電話番号:026-235-7141

ファックス:026-235-7170

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?