ホーム > 県政情報・統計 > 組織・行財政 > 組織・職員 > 長野県出資等外郭団体の改革推進

ここから本文です。

更新日:2017年3月31日

長野県出資等外郭団体の改革推進

外郭団体のあり方及び事業内容については、独立した経営体としての団体自身による不断の見直しが必要なのはもちろんですが、時代の変化に伴い、団体に対する県自身が担うべき役割の見直しが求められています。

県の行財政運営と密接な関係を有する外郭団体は、効率的・効果的なサービスの実施が必要となっています。

県では、外郭団体や他の出資者等に県の考え方や改革の必要性を認識していただき、理解を得ながら共に取り組んでいくため、長野県出資等外郭団体「改革基本方針」を策定し、外郭団体の改革に取り組んでいます。

また、その見直しを不断に継続し、県が外郭団体とともに実現しようとする行政目的を効果的に達成するため、事業実施等の状況について定期的に評価を行い、必要に応じて改革基本方針を改訂していきます。

長野県出資等外郭団体「改革基本方針」

長野県出資等外郭団体の事業実施状況等の評価について

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部コンプライアンス・行政経営課

電話番号:026-235-7029

ファックス:026-235-7030

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?