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更新日:2022年6月14日
システム情報一覧
必要な動作環境は、こちらの一覧(PDF:72KB)を参照し、サポート対象のパソコンをご用意ください。Windows7、IE11はサポート対象外です)
1.入札参加資格を申請して参加資格を取得する必要があります。
(建設工事及びコンサルタントの入札参加資格はこちら)
(森林整備の入札参加資格はこちら)
2.民間認証局にてICカード(電子証明書)・ICカードリーダを購入してください。
※ICカード(電子証明書)の名義人について【重要】
ICカード(電子証明書)は、企業の代表者又は入札参加資格を有する者(営業部長等)を名義
人としたICカードをご購入ください。
支店や営業所で入札する場合も入札参加資格が必要となり、その場合には支店や営業所の
代表者名義のICカードが必要となります。
また、利用登録の際に、入札参加資格申請時の氏名と電子証明書で氏名に使用されている
文字が異なる(旧字等)場合は、利用登録は「仮登録」となり、審査に時間を要する場合があ
ります。
※建設業許可の許可替えがあった場合について【重要】
長野県の入札参加資格における業者コードは建設業許可番号とリンクしております。
許可替えがあり、建設業許可番号が変更になる場合は業者コードも変更となるため、
旧業者コードで利用登録したICカードは有効期限が残っていても、継続利用できません。
大臣から県知事許可、県知事から大臣に許可替えとなった場合は、速やかに新しい
カードを購入し、新しい業者コードで利用者登録(新規登録)を行ってください。
3.お手元にICカードが届きましたら、取扱説明書や各認証局のホームページの指示に従
って「電子入札補助アプリ」のインストール等のセットアップを行ってください。
4.長野県電子入札スタートページを「お気に入り」に追加してください。スタートページ以外
をお気に入りに入れると不具合が生じることがあります。
5.ブラウザ等の設定を行ってください。詳細はこちら(PDF:2,066KB)。事前検証ツールはこちら。
6.長野県電子入札スタートページの電子入札システムをクリックし、「利用者登録」から、マ
ニュアルに従い利用者登録を行ってください。利用登録の最後に企業IDが表示され利用
者登録完了のメールが届けば利用者登録は完了です。 利用者登録完了後は、入札通
知書などの通知文書が発行された際、その旨をお知らせするメールが登録されたメール
アドレス宛に届きます。利用者登録についてはこちら(PDF:1,690KB)
利用者登録マニュアル
7.利用者登録が完了すれば、電子入札システムにログインすることができます。長野県電
子入札スタートページの「電子入札システム」から、マニュアルに従って操作してください。
【注意】
yahooやGoogle、gooなどのツールバーやアドオン機能は解除或いは停止する必要があります。この場合、インターネット閲覧の一部が制限されますのでご留意願います。電子入札システムをご利用になるPCはできるだけ専用端末としてご利用ください。様々なソフトやシステムをインストールすると、PCの設定が変更されて電子入札システムの正常操作ができなくなったりする場合があります。 (利用規約第16条に記載のとおり、PCが正常に稼働する環境設定は利用者の責任となります。)ツールバーやアドオン機能をご利用になる場合には、別のブラウザ(FirefoxやNetscapeなど)でご利用ください。
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