ホーム > 健康・福祉 > 医療 > 医師確保対策 > 長野県の取り組む女性医師支援 > 女性医師復職支援研修事業の受講者募集

ここから本文です。

更新日:2016年5月30日

女性医師復職支援研修事業の受講者募集

 長野県では、診療に従事していない女性医師等が臨床へ復帰・定着するにあたって、技術面における不安の解消を支援するために、県内の医療機関で研修を受けられる事業を実施します。
 随時申し込みを受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

 

1.対象となる方

診療に従事していない女性医師等で、県内の医療機関における臨床復帰(常勤・非常勤)等を希望する方
(現在非常勤等による短時間勤務で臨床に復帰している方で、研修受講によって自信をつけた上で県内の医療機関に
おけるフルタイム勤務を希望する方も対象になります。[希望者の個別の状況による判断となりますので、お気軽に
ご相談ください。])

2.研修施設

お住まいの場所やご希望を踏まえて、県が県内の医療機関と調整します。

3.研修内容

ご希望やご経験等を考慮の上で、プログラムが作成されます。

4.研修期間

おおむね10日間を1単位とし、実施単位については、ご希望やご経験等を考慮の上で決定します。(研修の効果が損なわれない範囲内であれば、丸1日や連続した期間でなくても受講できます。
 現在のライフスタイルに合わせての調整が可能です。)

5.研修中の身分・処遇等

研修施設の規程を元に、県及び研修施設が協議して決定します。
(研修については、県と研修施設との委託契約に基づいて行われます。)

受講申込書

受講申込書

「女性医師復職支援研修事業実施要領」(PDF:65KB)

「女性医師復職支援研修事業実施要領」(ワード:20KB)

【お問い合わせ・お申し込み先】

長野県健康福祉部医療推進課 医師確保対策室
TEL 026-235-7144
FAX 026-223-7106
E-mail doctor@pref.nagano.lg.jp

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部医療推進課医師確保対策室

電話番号:026-235-7144

ファックス:026-223-7106

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?