ここから本文です。

更新日:2015年7月17日

総合教育科目(英語)の専任教員の募集について

(7/17 公募は終了いたしました)

*Please find further information in our English website (English page)

1.採用職名

    教授、准教授、講師又は助教

2.人数

    5名

3.所属

    平成30年4月開学予定の公立大学法人長野県立大学(仮称)の総合マネジメント学部

4.勤務地

    三輪キャンパス  長野市三輪8-49-7 (現在の長野県短期大学に設置予定)

5.担当予定科目

    全学部(総合マネジメント学部及び健康発達学部)共通の総合教育科目における英語集中プログラム
    (※1)長野県短期大学(平成29年度入学をもって募集停止)が閉学するまでの間、短期大学の教員を
         兼務して授業等を担当していただく可能性もあります。
    (※2)発信力セミナー(読解力、論理的思考力、プレゼンテーション力を育成するゼミ)などを担当して
         いただくことがあります。

6.業務

    担当予定科目のほか、大学運営に関する業務なども担当していただきます。

7.応募資格

    次の全ての条件を満たす者
    (1) 大学院修士課程(博士前期課程)修了以上の学位を有する者又はこれと同等以上の学識及び
        研究業績を有する者
    (2) 教育研究に熱意を持ち、人格・見識が大学教員としてふさわしい者
    (3) グローバルな視野と地域貢献に対する熱意を有する者
    (4) 日本語が母語でない場合には、授業等を行うために必要な日本語能力を有する者
    (5) 原則として採用後は長野市又はその周辺に居住することが可能な者

8.選考方法

    1次選考 : 書類審査
    2次選考 : 1次選考通過者に対して、平成27年8月下旬~9月下旬を目途に面接(模擬授業を含み
             ます)を行います。
    (※1)面接・模擬授業時の旅費等は、応募者の負担となりますので、あらかじめご了承ください。
    (※2)面接・模擬授業の実施にあたっては、事前に模擬授業用のシラバス等の提出をお願いする
        場合があります。

9.採用予定日

    平成30年4月1日採用予定
    ただし、科目の開始年度により、一部の専門科目については平成31年4月1日となる場合があります。

10.待遇

    常勤(定年は65歳です)
    給与は「長野県学校職員の給与に関する条例」等に準じて、今後設立する公立大学法人が定める
    規程によります。なお、本人の意向により年俸制を適用できます。年俸制の詳細については、現在
    検討中であり、2次選考結果通知までに概要をお示しする予定です。

11.雇用期間

    原則として、本人の意向を踏まえ、テニュアトラック制又は任期制を適用します。
    また、教授、准教授については、定年制を適用する場合があるほか、その他の者についても、業績等
    によっては定年制を適用することがあります。
    (※)詳細については、別添「新県立大学の専任教員の人事給与制度の基本的な考え方」を参照して
       ください。

12.勤務形態

    週38時間45分(1日7時間45分)
    休日 : 土・日曜日、祝日、年末年始
    ただし、就業規則等を定めるにあたり変更となる場合があります。

13.保険

    公立学校共済組合及び雇用保険に加入します。

14.提出書類

    (1) 公立大学法人長野県立大学(仮称)英語専任教員採用選考申込書(別添様式)
    (2) 履歴書(別記様式1)
    (3) 教育研究業績書(別記様式2)
    (4) 主な研究業績3点(写し可)
    (5) 上記主な研究業績3点の概要(A4版1枚)
    (6) 教育についての抱負(A4版1枚)
        (※)日本語で作成したものに限ります。
    (7) 研究についての抱負(A4版1枚)
        (※)日本語で作成したものに限ります。
    (8) 応募者について照会できる方(2名)の氏名と連絡先(別添様式)

 15.提出方法

    提出書類は「英語 専任教員応募書類在中」と朱書の上、簡易書留郵便で下記提出先まで送付して
          ください。持参、電子メール又はFAXによる申込は受け付けません。
    なお、提出書類は原則として返却いたしません。(返却希望者は切手を貼付した返信用封筒を同封
    してください。)

16.書類提出先及びお問い合わせ先

    〒380-8570 (県庁専用郵便番号)
    長野市大字南長野字幅下692-2
    長野県総務部県立大学設立準備課
    TEL : 026-235-7353(直通)
    FAX : 026-235-7489
    E-mail : daigaku-kyoinkobo@pref.nagano.lg.jp
    (※)お問い合わせは、原則電子メールでお願いいたします。

17.応募締切日

    平成27年7月17日(金) 【必着】

18.その他

    (1) 応募者の個人情報については、選考以外の目的には使用しません。
    (2) 公立大学法人長野県立大学(仮称)は、平成30年4月に開学予定の新設大学です(平成28年10
        月に設置認可申請予定)。開学と同時に公立大学法人化を図ることとしています。学部・学科
        等の名称は全て仮称であるほか、設置予定科目や教員資格について、文部科学省(大学設置・
        学校法人審議会)の審査等を受けることとなります。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部県立大学設立準備課

電話番号:026-235-7353

ファックス:026-235-7489

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?