ホーム > 県政情報・統計 > 組織・行財政 > 組織・職員 > 長野県の組織一覧(本庁) > 県立大学設立準備課紹介 > 長野県立大学設置認可の答申に関する知事コメント

ここから本文です。

更新日:2017年8月25日

文部科学省の大学設置・学校法人審議会の答申を受けて

 本日、文部科学省の大学設置・学校法人審議会において、長野県立大学の設置を可とする答申がなされました。

 ここに至るまでの関係各位のご支援ご協力に対しまして、あらためて感謝を申し上げます。

 答申においては、開設時から4年制大学にふさわしい教育研究活動の実施とその一層の向上などについて付言がありました。長野県立大学の特色を生かせるよう、答申の内容を踏まえ、開学に向けて万全を期してまいります。

 今後、大学設置認可をいただいた暁には、入学者選抜要項等を公表し、意欲ある学生を確保できるよう、募集活動を開始してまいります。県民の皆様の期待に応えられる大学となるよう、引き続き開学準備を着実に進めてまいります。

平成29年8月25日

長野県知事 阿部 守一

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部県立大学設立準備課

電話番号:026-217-2241

ファックス:026-235-0026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?