ここから本文です。

更新日:2018年7月2日

夏休みを利用した宿泊施設の提供について

この度の東日本大震災に際し、被災者の皆様には心からお見舞い申し上げます。

長野県では、東京電力福島第一原子力発電所事故により放射線による影響が長期間に亘っていることから、原発事故の被災地に居住する子ども達のリフレッシュのために、今年の夏休み期間中も下記施設を無料で提供いたします(食事代は個人負担)。

県下市町村の同様の取り組みも掲載しますので、夏休みを信州で過ごそうと計画されている皆様のお力添えになれれば幸いです。

◇県施設での宿泊ご案内

施設の名称
及び住所

長野県総合教育センター

ご提供期間 平成30年7月21日(土曜日)~平成30年8月24日(金曜日)まで
※1家族当たり原則4泊5日まで
宿泊費

無料(食費は個人負担)
※食堂は土・日・祝日・8月13・14・15日休業。平日の朝・夕食の利用は前週の火曜日までの予約が必要となりますのでご注意願います(近くに売店や食堂がありませんのでご注意願います)。

ご利用の条件等
  • 「福島県」または「汚染状況重点調査地域(※)(別ウィンドウで外部サイトへリンク)」にお住まいの方で、中学生以下のお子様連れの家族に限ります。
  • 宿泊受付時に、福島県または汚染状況重点調査地域に居住していることを証する資料(自動車運転免許証、健康保険証等住所・本人確認ができる資料)を提示していただきます。
  • 当センターは、教職員等が研修に利用するための宿泊施設のため、お部屋は「一人部屋」となります。小さなお子様のご利用は困難な場合がありますので、あらかじめ御了承願います。
ご予約方法 予約開始日:平成30年7月2日(月曜日)9時00分~

※ご宿泊希望日の1週間前(土日祝日を除く)までに「宿泊施設利用申込書」により、ファクシミリまたは電子メールに添付のうえ送信してください。

 

長野県総合教育センター

ファクシミリ:0263-51-1290

電子メール:sogokyoiku@pref.nagano.lg.jp

※利用の前日までに受付確認メールまたはFAXを返信いたします。受付確認の連絡がない場合は長野県総合教育センター(0263-53-8800)までお問い合わせください。

施設からの
ご案内

※「汚染状況重点調査地域」は、放射性物質汚染対処特措法に基づき指定された地域で、平成29年3月22日現在、岩手県以下8県92市町村が指定されています。

お問い合わせ

危機管理部危機管理防災課

電話番号:026-235-7408

ファックス:026-233-4332

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?